“教育”という仕事の素晴らしさ
経営理念研修では大変お世話になりまして、ありがとうございました。
私事ではございますが、本日をもって退職することになりました。
経営理念研修に書記としてではありましたが参加する機会をいただき、
ひでさんのような素晴らしい方と一緒にお仕事ができたことは、
私の人生において大きな財産となりました。
貴重な経験をさせていただき、誠にありがとうございました。
毎日お忙しいとは存じますが、お身体に気を付けてお過ごしください。
こんなメールを頂いた。
6年前、ある会社の経営理念を策定する研修をさせて頂いた時の書記の女性から のメールだ。
退職は残念だが、このメールを頂けたことがとても嬉しかった。
6年前のあの研修を覚えていてくれたとは。
6年前に講師をさせて頂いた私のことを覚えていてくれたとは。
その私に、わざわざ退職の挨拶のメールをくれたとは。
こんな時に思う。
“教育”という仕事の素晴らしさを。
—————————————————
本日も、小生の拙文にお目通し頂き、誠にありがとうございます。
ひでさんの履歴
社長の「二男」として誕生 ⇒ 5歳 兄他界で「長男」として生きる ⇒ 25歳母 他界 ⇒ 27歳 父急逝 ⇒ 一週間後に「結婚式」 ⇒ 28歳 「融手」の始末 ⇒ 30歳 V字回復 ⇒ 42歳 多角化 ⇒ 57歳 実業引退・人生コーチ 今のひでさん
「教育」というモチーフを、自分に「正直」に生きることで、一番欲しかった
「一体感」を受け取れる。
それがひでさんの人生。