幸せなゾーンの特徴
昨年12月より始めた「武士道ゼミ」14期の募集は、序盤、今までになく苦戦。
「一人ずつ積み上げていくしかないな。大きく構えて、募集を楽しもう」
そう考えていると、経営者の勉強会の先輩T社長からの電話。
「うちの会社に来て、武士道をやってほしい」と。
実は、この日の朝、今まで学んできた心理学の復習をしていた。
「このゾーンに入ると人は幸せになれる」というゾーンの数々の特徴のチェックを。
受け取る、対話、イメージしたことが割と早く実現する、過去に優しい、見えな いものを信じる、周りも幸せにする、共同創造、カラーの世界、あり方で人に影響を与える、大海、些細なことは気にならなくなる・・・
そして、積み上げではなく、ダイナミックに降りてくるとあった。
そう、その通り、積み上げではなく、一本の電話でダイナミックに降りてきた。
それから一週間、苦戦していた14期の募集にも変化が。待ちが出そうな程の申し込みと打診が一気に来た。
有難い・・・。
そう言えば、このゾーンの特徴にこんなことも書いてあった。
「感謝の気持ちが自然に湧いてくる」と。
少しだけ、私もそのゾーンに入れた気がした。
—————————————————-
本日も、小生の拙文にお目通し頂き、誠にありがとうございます。
ひでさんの履歴
社長の「二男」として誕生 ⇒ 5歳 兄他界で「長男」として生きる ⇒ 25歳母 他界 ⇒ 27歳 父急逝 ⇒ 一週間後に「結婚式」 ⇒ 28歳 「融手」の始末 ⇒ 30歳 V字回復 ⇒ 42歳 多角化 ⇒ 57歳 実業引退・人生コーチ 今のひでさん
「教育」というモチーフを、自分に「正直」に生きることで、一番欲しかった
「一体感」を受け取れる。
それがひでさんの人生。